お勉強 覚書

通信制大学4年次編入卒業成功 そのあとの勉強についてと日々を語る

朝夜の運動

今週のお題「マイルーティン」

頑張って続けていることについて

それは密かな運動・・・

朝起きたらまずyoutubeをひらいて、朝、ストレッチと検索

平日だったら7.8分くらいのストレッチかヨガをします

そして1日過ごしたあと、寝る前にまたストレッチ

Youtubeをひらいて、夜、寝る前、ストレッチと検索

5分〜10分くらいのストレッチ

 

なぜはじめたか

理由1

足のむくみが出たような気がしたから

仕事が終わる頃から夜にかけて、なんだか足が浮腫んでいる痛みがあり、

これは筋力低下かも、と思いました

ストレッチを始めて少し軽減したかな、痛みがなくなりました

理由2

Apple watchを買ったから

エクササイズリングを完成するのってやっぱりきもちいいし、

完成しない日はなんだか未達成感

 

年齢的にも運動は必須です

何もしなかったら衰えに直結します

ありがちだけど、ルーティーンについてでした

 

勉強始まりました

10月から後期開始です

やっぱり統計がやばいです

うーん、こっちもルーティーンに加えないとです