お勉強 覚書

通信制大学4年次編入卒業成功 そのあとの勉強についてと日々を語る

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の漢字

スタバで今週のお題「現時点での今年の漢字」 まだ1月だけど、今年の漢字。何かな〜今年は予定通りなら、3月には大学卒業。 来年度の予定は次の勉強をのんびりと開始する。だから「英」かな 今年出来なかった楽器ももっと時間をとりたいし。 そのためには健…

保育ダイアリー

今週のお題「手帳」 職場から支給のダイアリー 仕事関係で使ってます プライベートではほぼほぼ使わなくなりましたが、仕事では忘れては困る打ち合わせなど記入するようにしてます 中がカラーでテンション上がります 仕事の能率も少しアップしました この支…

なかなか進まなーい

予想通り、なかなか進まない第4クール 仕事は忙しい時期なのに新型コロナウイルス感染症も激増していてさらに仕事が倍増。 家ではヘトヘトで寝ちゃうし… レポート科目のレポートが進まない… あと2週間でなんとか卒業単位までもっていけるかしら。心配です。 …

冬の出来事

今も冬なんですが、冬の休暇の時のことっていうことで 本来なら勉強一筋じゃないと間に合わないのですが、 そこは大人なので色々やることがあります ということで千葉へ帰省してきました 年内に法事を済ませたかったし、母の顔もみたかったし 娘も行きたいっ…