お勉強 覚書

通信制大学4年次編入卒業成功 そのあとの勉強についてと日々を語る

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近そういえば

今週のお題「眠れないときにすること」 最近、そういえば眠れない apple watch買って、睡眠管理ーなんて思ってたらどうも寝られない 平均4時間‼︎こわっ… なんでかなー 一つの原因はきっとストレッチ やらなきゃと思うとそればかりが気になるタイプ 痩せた〜…

lost generation かぁ

先日のBTSのスピーチ見ましたか? 私はめざましテレビで、それも車中でしたがちょっとだけ見れました 韓国語、まあきれいな言葉でした もともとインタビューでも丁寧に話す若者たちのイメージでしたが 国際的に活躍するようになってますます磨きがかかってい…

ステーキにピッタリのソース

今週のお題「肉」 育ち盛り、というか思春期の子どもって肉を好みませんか? 自分のその頃もやっぱり肉が好きだったような気がします うちの子もそんなお年頃です で、沖縄にはステーキ1000円の文化があるので、たまーに行っていたのですが このご時世、ステ…

Apple watch デビュー

とうとう買ってしまいました Apple Watch‼️ ここでの生活はほとんど腕時計を使いません そんな生活を20年、買う必要がなかったのです 今まで それなのになぜ購入したのか、というと 健康管理… この1年太りました 運動不足をなんとかするにはやっぱり数値です…

マイボトル

今週のお題「好きなお茶」 マイボトルに入れて毎日お仕事に持っていくお茶を紹介します。 毎日の健康茶というお茶でいろいろ入ったブレンド茶という名称になってます カフェイン0というのがポイント やっぱり利尿効果があるものは通常の水分補給には適さない…

スキンケア

年齢を重ねて肌の悩みがたーくさん 最近ヤバいと思ったのがシミ とにかく紫外線が強いし、もともと白かった肌で、あんまり紫外線にも強くない肌が ここ数十年の酷使でとうとう爆発したって感じです。 鏡を見るたびにショックを受け、とうとうスキンケアに新…

リガチャー k-plume その2とその3

少し小ぶりで設置リガチャー第2段が来ました。 またまたk-plume さんのリガチャーです。 今回は自分の誕生日に注文したもの。あれからやっぱり半年かかりました。 一つ目はwoodを頼んだのですが、今回は洋白と真鍮です。2つも頼んでました。 これから試して…

枝豆

枝豆を買ってきてゆでました。 ただそれだけなんだけど、沖縄では枝豆売ってなかったから、ここ数年の物流の変化ってすさまじいと思う買い物です。 長芋とか桃とか、20年前にはなかった商品が手に入るようになりました。 今やってる科目が退屈すぎて頭に入り…

9月は

9月は第3クールの前の空いた1ヶ月。この間は履修申請をしておいたレポート科目を進める月です。 私は5科目申請してあるけど、3科目に絞って履修をするつもりです。 心理学系をやりたいけど、あえて違うのを終わらせようとしています。 心理学系の科目は覚え…