お勉強 覚書

通信制大学4年次編入卒業成功 そのあとの勉強についてと日々を語る

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

単位修得試験 ひとまず

先週始まった単位修得試験週間、31日までだけど、次の講義も始めないといけないので1日一つのペースで進めて、なんとか昨日終わりました。 あとは結果待つのみです。 やっぱりレポート科目は難しいです。文章書くのは苦手ではないけど、文献集めはこのご時世…

第2クール単位修得試験

はじめての単位修得試験が始まりました。というより始まっていてようやく目処がついたところです。 今回単位修得試験まで履修が済んだのは心理学概論、発達心理学、宇宙科学、脳の科学、メディア授業のプレゼンテーション概論と、ヒトと動物の心理学の6科目…

コロナワクチン接種2回目

先日ワクチンの接種2回目がありました。その前の日にお腹の調子が悪かったからどうしようかな、と思いましたが接種に踏み切りました。 というのも沖縄は今大変なことになってます。感染者が日に日に増えていて、子どもたちは接種券すらこない、頭の中ではプ…

そろそろ、試験

もうすぐ単位修得試験が始まります。あと2週間。 現在試験を受けることができるのは心理系が2科目しかない! 今日やっとレポートを提出して一般教養の1科目を追加しました。あとメディアの来週分を受けたらもう1科目。レポート科目が1科目。 もう一つレポー…

台風9号近くに

昨日のこと、沖縄には台風9号が接近中。 中学では絵の宿題があるらしいので、題材を探しに近くにでかけてきました。 今は感染者がとても多いのでお店は閉まっているところが多いです。週末は大きいショッピングモールは食料品と生活必需品のお店以外、閉めて…

リガチャー k-plume

注文していたリガチャーが届きました。 なんと8ヶ月待ちました。k-plume さんのリガチャーです。やー長がった。 早速吹きたかったけど、今は授業が大詰め。なかなか練習できなくて、やっと吹いてきた時のセットがこちら つい先月、シルバースタインのリガチ…