お勉強 覚書

通信制大学4年次編入卒業成功 そのあとの勉強についてと日々を語る

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいiPad

お別れしたiPad miniに代わって新しいiPadが来ました! 今度のiPad はiPad Air4 色はグリーンです。5つ星をつけました。 この刻印が好きで、またアップルから直接購入です。 最近家電量販店でiPad Airの安売りあるけど、やっぱり刻印ないし、学割も使ってみ…

ワクチン接種

新型コロナウイルスのワクチン接種、ここは全然進んでる地区ではなくて、高齢者以外には接種券すら来ない地区。7月にエッセンシャルワーカーに割り当てがあり、受けることができた。1回目。 いろいろ副反応の話題があるから緊張が半端ない。 接種自体の痛み…

やっと1講義

この2連休を利用して、やっと1講義終わりました。この科目は試験アリだから、来月の単位認定試験に受からないと単位はもらえませんが、試験資格は得ました。よかった。 これから進行中のもう1つと、何か後一つ選んで進めます。 2枚の大切なiPad が2枚ともダ…

教科書

履修登録の後、履修許可が出て、教科書が届きました。心理学系の科目はほぼ資料配布(ダウンロードしてコピー)で教科書なし。どっちがいいのかは…ダウンロードしてコピーはプリント代がかさみます。

履修登録

少し前のこと、履修登録がありました 何しろ短い時間、どうやって単位をとっていこうか、悩みに悩みました やさしそうな科目をとるのか、それとも専門科目をとっていくべきなのか まあ、どの科目がやさしいのかなんてわからないんですけどね もう少し情報欲…