お勉強 覚書

通信制大学4年次編入卒業成功 そのあとの勉強についてと日々を語る

今週のお題、重いねー

今週のお題「引っ越し」

人生の中を変える引越しは今までに3回

小さい引越しはたくさんしてきたけど、生活そのものが変わったのは3回だけ

 

まず生まれた団地から一戸建ての家に引っ越した小学生の時

あそこは今思えばいい思い出が一つもない、友達もできなかったなー。その時は楽しかったのだろうけど、精一杯生きてたと思うけど。 

大学に行くときになってそこを飛び出した

本当に出ることしか考えてなかったなぁ

大学、就職としばらくその地に住んで、勉強した6年間、一番充実した月日がながれて、そしてまた戻るんだけどね

3回目は結婚して沖縄に来た時、カルチャーショックをここで経験するとは

ここは外国のようでびっくりの連続

ここで子育てして、仕事して、

不便もあるし、親の不安もある

でも生活は続けないと

4回目があるのかはこれからのお楽しみ

まだまだ元気でいたいです

f:id:tomichii:20220306085456j:image

こっちにきて10年くらい経った頃