お勉強 覚書

通信制大学4年次編入卒業成功 そのあとの勉強についてと日々を語る

#私が楽器を始めた理由

#私が楽器を始めた理由

このタグでツイートがおもしろい

日本に沢山の吹奏楽経験者いると思う

わたしが中学で吹奏楽部に入れてもらった40年前だって、吹奏楽部には60人以上在籍していたし、高校は吹奏楽部がなくて同好会をつくったときだつて、20人はいた

そのあと大学に行って吹奏楽部は何人いたのかな?隣にはオケ部もあったし、下の階にはジャズ研やら何やらたくさんあったから、楽器に触れて大人になった人ってたくさんいる

 

吹奏楽関連でいうと、大概部活見学の時何種類か吹かされて、でも人が足りない楽器に回されるという人が少なくない

それで音大、プロまで行く人もいれば、私のようにその学校かぎりで辞めちゃう人もいる

 

本当に不思議

 

今は浮気できない、楽器買っちゃいましたから

少しでも長く、少しでも上手に

音楽を楽しみたいな

f:id:tomichii:20220419124134j:image楽器を選びに行った日

そして我が家にやってきた

f:id:tomichii:20220419124226j:imageYAMAHAカスタムEX

 

楽器遍歴はまた別の機会に

 

#私が楽器を始めた理由