お勉強 覚書

通信制大学4年次編入卒業成功 そのあとの勉強についてと日々を語る

lost generation かぁ

先日のBTSのスピーチ見ましたか?

私はめざましテレビで、それも車中でしたがちょっとだけ見れました

韓国語、まあきれいな言葉でした  もともとインタビューでも丁寧に話す若者たちのイメージでしたが

国際的に活躍するようになってますます磨きがかかっています

 

内容はちょっと寂しかったです

 

衝撃だったのは、今の時代の子はlost  generationと言われるそうで

我が子は二人ともその真っ只中にいるわけで

ずっと我慢してます

せっかくの夏休み、2回もお家に閉じこもり、友だちに会うことすら許されず、勉強は画面の中

胸が痛みます

 

唯一できることは親と出かけて人のいないところでお茶ですよ

かわいそう…本人たちはそれしか知らないから、そんなに気にしている様子がないのがたくましいんですけどね

f:id:tomichii:20210923064432j:image