お勉強 覚書

通信制大学4年次編入卒業成功 そのあとの勉強についてと日々を語る

おかえり アルト

調整の旅に出ていたアルトさんが帰ってきました

海を渡って1週間の旅

 

f:id:tomichii:20220320153235j:imageなぜか増したように見える輝き⭐️

新品で買って1年半、

それでもYAMAHAセルマーは全分解が基本と言われてました

アルトさん、どーなるのかと(値段)ハラハラしてました

結果、職人さんの見立ては全体調整でいいんじゃない、というお言葉💖うれし〜

先生からはなんでも言ってみて、と事前に言われていたので、困ってる指周りのところもお願いしていじってもらいました

f:id:tomichii:20220320153754j:image

ヤマハのカスタムはサイドが跳ね上がった形なのですが、これが提案を吹くとき間違って押しちゃうんです

ソプラノで真っ直ぐな形状がいいことがわかったので下げてもらいました

右手が楽になりました

実際音出し!

息の入りが楽になった感じ、力が今までの3分の2で済む

そしてなぜか低いソが出ない…

この辺は先生に聞いてみましょう

音のバランスも良くなって、口で調整しなくても均一に鳴る感じです

これから999を練習します

 

おかえり アルトさん