お勉強 覚書

通信制大学4年次編入卒業成功 そのあとの勉強についてと日々を語る

楽譜の整理

普段時間がなくてあまりできないことを

少しずつやっています

今週は日頃のご褒美だと思って有効につかいたいな

今日やってみたのは楽譜の整理

持っているiPadはair4なので、見えるかな、と思っていましたが、意外にありかも、と

 

今はプロの方は使っている人も多くなり、丁寧にYouTubeでやり方を教えてくれています

 

今はソプラノとアルトを使っているので、ファイルも分けて保存してduoと合奏用もフォルダを作りました

クラウドiCloudを使います

課金しているのでまだ容量はあります

f:id:tomichii:20220427213500j:image

たてで一枚ずつならなんとか見えるかな

難しい譜面じゃないし

 

便利な時代です

 

今日はオンライン科目一つ終わった後、学校に関わる法律の講義を始めました。2講義受けましたが難しい!

でもおもしろいです

今の学校の問題が冷静に説明されていきます

これは5月に課題提出があるので最優先でやっていきましょう