お勉強 覚書

通信制大学4年次編入卒業成功 そのあとの勉強についてと日々を語る

サムフック 楽器のこと

サムフックを買いました

高い!でも必需品なのでやっぱり購入しました

f:id:tomichii:20220429211218j:image(写り込みあるのですみません)

上が今回購入したもの ゴールドプレートです

下は以前買って使用中だったもの シルバープレートです

 

新しい方はソプラノに、今までのはアルトに戻しました

ゴールドプレート、すごいです

吹き込みの時の音がまとまって派手になりました

 

ここに右の親指を乗せるのですが、腱鞘炎の手にはかなりきついです

これを使い始めてから吹ける時間がのびました

マウスピースやリードと同じくらい必要なアイテムです

GWはたくさん吹きたいです

 

勉強はこれからもう1講義きいて復習します

個人情報についてです