お勉強 覚書

通信制大学4年次編入卒業成功 そのあとの勉強についてと日々を語る

SF 読書が好き

今週のお題「SFといえば」

SFといえば「星新一

◯十年前、中学生の頃、漁るように読んだショートショートでは

ありえないような世界が書かれていてドキドキワクワク

今でも「星新一」は人気があるのか、子どもが教科書に載ってたというし(もちろん自分の時代にはそんなことはなかったと思うけど)NHKでもドラマやってるらしい

 

で昨日、長男がテレビを見ながら「ねーこれ星野源?」と聞いたのに、「星新一」と間違えた

あー、やっちゃった

 

ポテりこを初めて注文

なかなか美味しかったです

どこでもあるのかな?カルビーのお店で買えました

f:id:tomichii:20220724090301j:image