お勉強 覚書

通信制大学4年次編入卒業成功 そのあとの勉強についてと日々を語る

単位修得試験でした

本当は勉強のモチベーションを保つためにはじめたblogでしたが

結局勉強が忙しくなると書く暇もなく、放置・・・

そうこうしているあいだに実は前期の単位修得試験が終わりました

現在通っている?大学は前後期のため、1年間に単位修得試験は2回

そのうちの前期が終わったところです

全科生で卒業を目指しているわけではないので、ゆーるく5科目のテストでしたが、

1つだけかなり難易度高めの試験を持ってくる科目がありました

中間テスト的なのではなんと60点!やばい

このままだと単位を落としそうです

ということで単位修得試験では繰り返し教科書を読んで、授業も繰り返し聞いて、過去問も解いて、と対策しました

実際テストを受けたのですが、またさらに難易度up

全てが記述式で時間が足りませんでした・・・

途中でタイムアウトになってしまったのですがそこまでの回答があちらに保存されているのかもわからず不安です

一応ガイドラインではタイムアウトの場合、そこまで記入していたものは受付されているということですので、信じてまちましょう

 

前期で全部取れたら後期やることないです

どうしようかな 何か面白そうな科目を取ろうと思います

せっかく在学中だし

 

f:id:tomichii:20220726221858j:image

マンゴーをもらいました

県民にとってマンゴーは買うものではなくて貰うもの

と言いますが、うちにとっては贈るもの

この時期は内地の親戚家族に贈ってます 美味しいよねー