お勉強 覚書

通信制大学4年次編入卒業成功 そのあとの勉強についてと日々を語る

第2クール単位修得試験

はじめての単位修得試験が始まりました。というより始まっていてようやく目処がついたところです。

今回単位修得試験まで履修が済んだのは心理学概論、発達心理学、宇宙科学、脳の科学、メディア授業のプレゼンテーション概論と、ヒトと動物の心理学の6科目、11単位分です。

このうち2科目はレポート試験でしたが、これがきつかった‥‥

はじめてなので仕方がないけど、レポート試験の課題って授業が終わったらみられるらしい!

もともとレポートが多い講義で、その課題も難しかったのに、最後のレポートはまた難解。単位修得試験期間に入って課題を知り、テストの勉強とレポートとでもうだめかと思いました。

睡眠削ってなんとかレポートがの1稿目が書きおわりました。明日は見直しをして忘れる前に提出します。

これは成績期待できないな、なんとか単位とりたいけど。

f:id:tomichii:20210828235617j:image

こんなの買ってみました。おいしいかな?