お勉強 覚書

通信制大学4年次編入卒業成功 そのあとの勉強についてと日々を語る

あこがれの柴ネジ

趣味の一つというより、唯一の趣味のサックス

細々と続けています

里帰りとお盆で2週間も吹けずにもやもやとしてましたが

本日久しぶりに音を出してきました

もちろん車内練習

 

最近新しいパーツを入手しました

f:id:tomichii:20220814124754j:image

憧れの柴ネジ

サックス界隈ではかなり有名な柴ネジさま

素人の趣味サックスには売っていただけるのかというメールをしたら

もちろんです、という返信があり、

現在のセッティングをお知らせしたらそれに合わせたネジを提案してくださいました

柴さんはプロの方には試奏して調整ということもやっているそうですが、素人さんには提案という形であったものを売ってくださるそうです

 

持っている楽器に合わせて2本を購入しました

吹き心地、やばいです

吹くのが楽しくなる💓

サックス吹きは沼に陥りがちですが、もう他のネジは試さないかも・・・

はやりの「これが答えだ!」