お勉強 覚書

通信制大学4年次編入卒業成功 そのあとの勉強についてと日々を語る

東京におでかけ

子どもたちが大きくなると行きたい、と思う場所も変化していき、

最近は実家に帰ると東京に連れて行ってと言ってきます

近くに住んでいる時はそんなに遊びに行ったことなかったな

 

今回の希望は代官山

行ったことない・・・

今は便利だからスマホで調べたらどの線に乗ったらいいのか、とかすぐわかるのね

昔は路線図でいちいち調べてたな

 

駅の近くのパンケーキ屋さんに行ってみました

おいしい

f:id:tomichii:20220820175500j:image

その後も時間を潰さなきゃいけないので、希望を聞いてみたら原宿

前日のディズニーもでしたが、原宿も歩けるくらいの混雑で

店の中も歩けないほどじゃなくて快適

いちごあめをたべました

f:id:tomichii:20220820175558j:image

おいしかった いちごは何と合わせても美味しい魔法の果物です

 

電車が混むのが嫌だったので、早く帰りたかったけどちょっと夕方の混雑始まってからになっちゃいました

この辺まで出かかるのはやっぱりおっくうです

電車乗り換えだからかな

一人なら行かないから、きっかけを作ってくれる子どもたちには感謝です