お勉強 覚書

通信制大学4年次編入卒業成功 そのあとの勉強についてと日々を語る

里帰りのついでに 観光も

関東に住んでいると意外に行かない「東京」

確かに5年は「東京」に通勤もしたけど、江戸川だし

東京体育館ってどこ?って調べたら代々木だった・・・

昔から東京体育館って名前だったかな 

結構長い時間会場にいるから遠出はできないし、近場で沖縄では経験できなそうなところ

 

で連れていったのは新大久

f:id:tomichii:20220709095230j:image

サックス奏者は意外にいく人がいるみたい、有名な楽器屋さんがあるらしいです

娘にはやはりコリアタウン(この言い方があっているかは分かりません)の方が馴染み深いかも

何を隠そうって隠してないですが、日本と韓国に文化交流が始まる前、韓国語を学び毎年1週間の語学研修(ソウルに行って韓国語学校に入学してた)をしていた経験を持つtomichii

今、日本で韓国のものにこんなに触れることができるようになるとは・・・平和

 

帰りがけに買ったマカロン 可愛いけど・・・高い

流行っているのはチーズなのかな

娘が行きたがったのはチーズマニマニ

f:id:tomichii:20220709095301j:image

マーニはたくさんってことだからチーズいっぱいってことね

確かにチーズだらけ

唯一チーズがかかってないのは手前のチキンだけ

 

初めて行った新大久保

実家から新宿は遠いけど、韓国語を習っていたのは新宿だったな

毎週よく通いました