お勉強 覚書

通信制大学4年次編入卒業成功 そのあとの勉強についてと日々を語る

30年ぶりの

8月に入ってすぐ、実家に帰省しながら30年ぶりに訪れました

大学

f:id:tomichii:20220811122352j:image

今回は子どものオープンキャンパスが目的でした

高二の子どもは進路に迷い中、というより迷うこともなく、何をしたらいいのかわからないらしい

高校は進路決めて、の一点張りだし、そうできたら決めてますよね〜

決められる子は決められるけど、できないから決まらないのに

案内できるのは出身大学くらいなので、連れて行ってきました

f:id:tomichii:20220811122409j:image

現役大学生や院生、講師の先生方が自分の研究分野をお話ししてくださるのも聞いて、楽しかった〜大学は好きなことを勉強する場所ですよね

その辺りが伝わってくれたらいいな

 

しかし!

その下の中3、

ママの方が夢中になってる、だと!違う!

まあ、結局何も伝わらなかったということでした

f:id:tomichii:20220811122429j:image

久しぶりに訪れた場所はちょっと古くなって草ボウボウになって周りは都会になってました

鉄道通ったからですね

 

いろいろあった学生時代

そう、子どもたちよ、行かなければこの思い出はないのよ

 

前期の結果出ました!

履修科目は単位修得できました

やばかった学校と法もできてるみたい、よかったです